So-net無料ブログ作成
検索選択

昨年のハーフフレンチネイル [ネイル]

約1年半前に行ったSEESAWジェルのセミナーで購入した
玉虫色のカラージェル3色を使ったネイルです[ぴかぴか(新しい)]
他の指は大人しめにプリジェルにオフホワイトで(カラー名忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

当時を思い出しつつ武藤麻希子先生のデザインアレンジ[揺れるハート]
玉虫色とネオンピンクの取り合わせは以外と評判が良かったです

ハーフフレンチ1.JPG

しかし冷暗所で保管していたにもかかわらずテクスチャーが
かなり固め[exclamation&question]と言うより水飴状態[どんっ(衝撃)]
セミナーの後一度練習してから1年弱放置していたかな

塗るよ言うより載せる感じでした[がく~(落胆した顔)]
写メがピンボケじゃなかったらボコボコ丸見え・・・
たった練習と本番二回しか使用していないのに、もう使えないかも・・・
(それ以降は怖くて開いてません)





二つ目は昨年の夏のデザインです
ベトロの明るめのカラーを使いマーブル模様に仕上げました[るんるん]
境目はスタッズを使用してリングのようなデザインに[NEW]
夏っぽくて好きです[リゾート]

ハーフフレンチ2.JPG



ところでジェルネイルを楽しんでいる皆さんは急な葬儀などどうしているのでしょう[exclamation&question]
私は黒の手袋を購入しました
シースルーではありますが、よ~く見ないとネイルはわかりません
近しい親戚では無い限り短時間であればそれで何とかなります

やはりオフするしかないのかなぁ~




ボタニカルフラワーネイル [ネイル]

半年前の自分ネイルです

1054.JPG

明るいネイルで気持ちを上げようと昨年大人気だった
BLCのボタニカルフラワーをネイルパートナーで購入[かわいい]

小さなドライフラワーは本当に繊細で大苦戦[ダッシュ(走り出すさま)]
未硬化ジェルの上に一旦置くとズラすことも不可能[たらーっ(汗)]

センス良く配置なんて私には無理~~~[ふらふら]
そのため指毎にバランスや色味が統一させていない不思議なネイルになってしまいました・・・

4種類購入した材料はキレイな形の部分をほぼ使い果たし
残ったのはちりぢりになった無残なお花達・・・[バッド(下向き矢印)]

それでもやっとの思いで片手2本づつ終了[exclamation]

今回は材料費を考えるとかなりお高いネイルになってしまいましたが
何とか1ヶ月ボタニカル気分を味わうことが出来ました[リゾート]

ネイルってやっぱりステキだなぁ~
落ち込んだ気分や平凡な毎日をちょっと明るくしてくれます[ぴかぴか(新しい)]








牡蠣と岩のりのパスタ [ごはん]

日曜のランチはず~と気になりつつ通り過ぎていたお店
東区のダイニングパー「ル クレエ」に行ってみました[車(セダン)]

外観はこんな感じ[家]
ル・クルエ1.JPG

ちょっと暗い雰囲気に撮れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

中はアンティークな落ち着いた雰囲気です
駐車場がお店の横の細長いスペースに縦列駐車なのが難かな[exclamation&question]

しかし それでもまた行きたくなるような人生初のお味でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

ル・クルエ2.JPG

またまた暗めの写真で美味しさが伝わらないか[カメラ]

一口食べると何と海が広がります[ぴかぴか(新しい)]
生クリームと牡蠣のクリーミーさが相まって感動です[ぴかぴか(新しい)]
ほんのり感じる甘みは何だろうか[exclamation&question]
家で再現してみた~い[ひらめき]

牡蠣の季節のうちにまた食べたい絶品パスタでした[喫茶店]


過去形ですが 一年間溜まった記事をこれからアップしていきます[手(チョキ)]


メッセージを送る